コラム

column

教えて!外構工事ってどんな仕事なの?

こんにちは!あらい左官工業株式会社です。
弊社は埼玉県志木市に事務所を構え、関東全域で外構工事・左官工事を手掛けております。
弊社ではただいま外構工事などに携わってくださるスタッフを求人募集中です。
「外構工事の仕事ってどんなことをするのかな?」
今回は、そんな疑問をお持ちの方に向けて外構工事の仕事をご紹介いたします。

外構工事って?

住宅の外側の様子
外構工事とは、簡単にいうと「家の外まわりの工事」のことです。
具体的にいうと、門やフェンスなどの設置、地面を整備する工事などがこれにあたります。
外構はそこに住む方だけでなく外部からも見えるため「家の顔」ともいわれています。
使いやすさはもちろん、家を更に素敵に見せる役割も求められているといえるでしょう。

こんな場面で活躍!

新築工事

新築の住宅を建てるときに外構工事が必要とされます。
外構工事は建物本体がある程度でき上がってから行うことが多いため、建物の完成時期と外構工事の完了時期が大きくずれないような調整が必要です。

外構リフォーム

最近は暮らしをより豊かにするような外構設備が多く登場しています。
また、年月とともにライフスタイルが変わり、これまでの外構では使いづらくなった……ということもあります。
以上のような理由から、外構リフォームを検討される方は多いです。
お客様のニーズをしっかりと把握し、適切な提案を行うことが求められます。

外構工事の現場で働いてみませんか?

求人募集
あらい左官工業株式会社では、現在外構工事や左官工事の現場スタッフを募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
弊社は人材の育成に力を入れており、未経験の方でも丁寧に指導いたします。
専門性の高い仕事ではありますが、一つ一つの作業を確実にこなしていただければ、どなたでも一流の職人を目指すことが可能です。
ご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。