コラム

column

先輩に聞いた!外構工事のやりがい3選

こんにちは!あらい左官工業株式会社です。
弊社は埼玉県志木市を拠点とし、関東全域で外構工事や左官工事を承っております。
「外構工事の仕事に興味があるけど、どんなやりがいがあるのかな?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事に携わる先輩たちが、どのようなことをやりがいとしているのかをご紹介いたします。

1.建物の完成に立ち会える

家の外観の様子
新築の建物の場合、外構工事は建物本体がある程度できてから行うことがほとんどです。
そのため、外構工事が終わった時点で全ての工事が完了ということもよくあります。
つまり、外構工事業者は建物の完成を見届ける機会が多くあるのです。
新築の美しい建物を目の前にすると、自分がこの立派な建物の完成に携われたのだと誇らしい気持ちになります。
これは外構工事業者が感じる大きなやりがいの一つです。

2.感謝の言葉をもらえる

新築の外構工事でも外構リフォームの工事でも、完了時にはお客様からたくさん感謝の言葉をいただきます。
特に、お客様のご要望をきちんとくみ取ることができ「イメージ通りだよ、ありがとう!」と言っていただけたときの喜びはとても大きいです。
このように、お客様から嬉しい言葉を掛けていただけるのもやりがいの一つといえるでしょう。

3.自分の仕事が形として残る

外構工事の仕事は、自分が手掛けた仕事が形として残るというのも魅力の一つです。
自分の仕事の成果が誰かの大切な住まいとなり、街の一部としてこの先何年にもわたって残っていくのです。
外構は外からも見える場所であるため、そこを通るたびにうれしい気持ちになり、大きなやりがいを感じられます。

【求人】働きやすさも抜群の職場です!

求人募集
埼玉県志木市のあらい左官工業株式会社では、ただいま外構工事や左官工事の現場スタッフを募集中です。
弊社は少数精鋭のスタッフで構成されていますので、風通しがよくアットホームな雰囲気です。
先輩たちはそれぞれが外構・左官のエキスパートなので、分からないことは気軽に相談できますよ。
頑張りが反映される働きやすい職場で、あなたも手に職をつけませんか?
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。