コラム

column

求職者必見!外構の種類を知っておこう

こんにちは!志木市の左官工事業者、あらい左官工業株式会社です。
弊社は埼玉県志木市の事務所を拠点とし、関東全域で外構工事や左官工事など手掛けております。
外構とは「家の外まわりの設備」のことで、どういうつくりにするかによって機能性や防犯性が変わってきます。
外構には種類があるため、「どう違うの?」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、外構工事業者を目指す方なら知っておきたい「外構の種類」について解説いたします。

外構の種類にはどんなものがある?

門扉の様子
外構の種類は、大きく分けて次の3つです。

クローズ外構

クローズ外構は、敷地の境界線をフェンスや塀などで囲うタイプの外構です。
外部からは内側が見えないようになっているので防犯性が高く、外からの視線が気になる場合にもおすすめです。
しかし、敷地の面積がある程度広くないと、閉鎖的に感じられるかもしれません。

オープン外構

オープン外構は敷地の境界線にフェンスや塀などを設置しないか、するとしても低いものを設置する方法です。
開放感が感じられる一方で、外からの視線も遮りにくくなります。
人通りの少ない場所で取り入れるのがおすすめです。

セミクローズ外構

セミクローズ外構は、クローズ外構とオープン外構の良い点を併せ持った外構です。
例えば玄関前はオープンにして開放感を保ちつつ、窓のある面はクローズにして目隠しをする……といったように、オープンとクローズを使い分けます。

人気があるのはセミクローズ外構!

3種類の外構の中で、人気なのはセミクローズ外構です。
程よい開放感がありながらもプライバシーを守ることができ、またフェンスなどでデザイン性もプラスできます。
ただし、建物の構造やお客様のニーズに合わせた外構づくりが必要となるため、しっかりと打ち合わせをしてイメージを固めることが大切です。

【求人】外構工事のスタッフを募集しております

求人募集
あらい左官工業株式会社では、ただいま外構リフォームや左官工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
頑張りはしっかり給与に反映されるので、モチベーション高く働いていただけますよ。
詳細につきましては採用情報ページをご覧くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。