コラム

column

外構リフォームで求められることとは?

こんにちは!外構工事・左官工事を手掛けているあらい左官工業株式会社です。
弊社は埼玉県志木市に事務所を構え、関東地方を中心に活動しております。
近年はお洒落さと機能性を併せ持った外構設備が多数登場しており、それに伴って外構リフォームを検討する方が増えています。
外構リフォームにおけるお客様のニーズにはどのようなものがあるのでしょうか?
この記事でご紹介いたします。

使い勝手を改善してほしい!

外壁の様子
外構リフォームを検討されるお客様は、使い勝手にご不満をお持ちのことが多いです。
駐車スペースが狭くて停めにくい、雨が降ったときに自転車などを濡れずに置けるスペースがほしい、などが挙げられます。
また、家族が高齢になったので段差を解消してほしいという要望もあります。
どのような場合でも、丁寧なヒアリングを行いお客様のご要望をしっかりとくみ取ることが大切です。

防犯性を高めてほしい!

フェンスや門扉などを設置して、防犯性を高めたいというご要望も多いです。
また、ペットを飼い始めたときや子供が生まれたときに、勝手に外に飛び出さないようにフェンスの設置を希望されるケースもあります。
塀やフェンスの設置は、施工前と施工後で印象や使い勝手がガラリと変わります。
急に塀やフェンスで囲ってしまうと、閉塞感を感じてしまうかもしれません。
その場合は背の低いフェンスを提案するなどし、メリットとデメリットをしっかりとご理解いただいた上で工事を行うことが大切といえるでしょう。

【求人】心地よい暮らしを提供するお仕事です

求人募集
埼玉県志木市のあらい左官工業株式会社は、ただいま新たな人材を募集しております。
入社後は外構工事や左官工事に携わっていただきます。
外構工事の仕事は、住まいをより心地よく、使いやすくするお手伝いをする仕事です。
たくさんの方に笑顔をいただける、やりがいのある仕事ですよ。
専門性が高く、身につけると一生役に立つスキルが得られます。
未経験の方でも、コツコツと取り組むことで必ず一人前になれますのでぜひチャレンジしてみてください。
採用情報ページより、ご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。