コラム

column

あらい左官工業株式会社が解説!外構・左官工事の仕事内容って?

こんにちは!
あらい左官工業株式会社は、志木市を中心とした埼玉県で外構工事・左官工事を行っています。
今回は、外構・左官工事の仕事内容についてご紹介します。

外構・左官工事とはどんな仕事?

手に家のミニチュア
外構・左官工事とは、建物の外周や庭・床など、屋外の装飾や仕上げ工事のことです。
コンクリートを使った庭園の仕上げや、石やタイルを使った通路や階段、擁壁の工事、外壁の塗装、屋根の防水工事などが含まれます。
住宅の価値を上げることができ、快適で美しい空間を作り出すことができます。

左官工事について

左官工事は、コンクリートやモルタルを使って、外装・内装などの壁の仕上げを行う工事です。
「左官」とは、壁や床の仕上げに使われるコテのことを指します。
左官職人は、和風住宅の和室や、洋風住宅の壁など、様々な建物に使用される技術者です。
工事には、下地処理、中塗り、仕上げ、塗装などの工程があり、手作業で行うため、施工時間がかかる場合もあります。

外構工事について

外構工事は、建物の周囲における空間の仕上げを行う工事です。
庭園や駐車場、通路、エクステリア、門扉などを建設することが含まれます。
デザイン性の高い空間を作るため、予算やデザインに応じた材料や仕様の選択が必要です。
また、地盤調査が必要である場合もあり、施工前に適切な調査を行うことが重要です。

あらい左官工業株式会社で一緒に働こう

埼玉県志木市を拠点にしているあらい左官工業株式会社では、リフォーム・外構工事・左官などの仕事に関する求人募集をしています!
ぜひ、この後お伝えする当社の求人情報ページからご応募ください!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!

新規の協力企業様を募集しています

埼玉県志木市を中心に活動するあらい左官工業株式会社では、リフォーム・外構工事・左官などを手掛けています。
そこで、一緒に業務を進める協力企業様を募集していますので、お気軽にお問い合わせください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!