コラム

column

外構工事と左官工事の工程・費用を解説します!

こんにちは!
あらい左官工業株式会社は、埼玉県の志木市を中心に外構工事・左官工事を行っています。
今回は、外構工事と左官工事の工程・費用についてご紹介します。

外構工事とは何か?

家の模型と初心者マーク
外構工事とは、住宅や建物の周囲にある庭や駐車場など、建物とその周囲の空間を整えるために行われる工事のことです。
外構工事には、アプローチやフェンス、照明、水回りの工事などが含まれます。
また、外壁や屋根などの建物自体の工事は建築工事と呼ばれます。

左官工事とは何か?

左官工事とは、外壁や内壁など、建物の壁面を仕上げるために行われる工事のことです。
左官工事には、モルタルでの塗装やタイル張り、石張り、漆喰塗り、クロス貼りなどが含まれます。
左官工事を行う職人を左官職人といい、美しい仕上がりを求められる職種のひとつです。

外構工事・左官工事の工程は?

外構工事の工程は、現地調査、設計、解体工事、基礎工事、植栽工事、照明工事、防災対策工事、アプローチ工事などです。
左官工事の工程は、下地処理、打ち付け、すり付け、塗装、仕上げなどがあります。
各工程には、工事ごとに異なる作業や材料の用意などがあり、専門的な知識と技術が必要です。

外構工事・左官工事の費用は?

外構工事の費用は、工事内容や施工地の状況によって異なります。
例えば、アプローチ工事では、敷石の種類や敷き方によって費用が変わります。
照明工事や防災対策工事は、施工する場所や設備の内容によっても費用が変わります。
左官工事の費用も同様で、塗装やタイル張り、石張りなどの種類や面積によって費用が変わります。
工事前に見積もりを依頼し、費用の詳細を確認することが大切です。

あらい左官工業株式会社で一緒に働こう

笑う女性
あらい左官工業株式会社では現在、リフォーム・外構工事・左官の仕事に興味がある方を募集しています!
働きやすい職場環境ですので、興味のある方はぜひ応募してください。
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!

新規の協力企業様を募集しています

リフォーム・外構工事・左官などを手掛けるあらい左官工業株式会社では、協力企業様を募集しています。
もし当社との協業にご興味のある企業様は、ぜひ一度打ち合わせをさせていただけないでしょうか?
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!