コラム

column

建設業界への転職を考えている人へ

こんにちは!あらい左官工業株式会社です。
埼玉県志木市に拠点を構える弊社は、志木市・朝霞市を始めとする関東エリアの建設業界における左官工事や外構工事・エクステリア工事を手掛ける企業です。
本記事では、建設業界の魅力や転職の秘訣、弊社でのキャリア形成についてご紹介します。

建設業界の魅力と機会

ヘルメットを差し出す
建設業界には、創造できる仕事のやりがいと共に、人々の生活を豊かにするインフラを創り出すという大きな魅力があります。
また、日本のインフラ整備は世界的に見ても高いレベルにあり、その知見や技術を学べる機会は無限大です。
建設業界に興味があるなら、左官工事は特に伝統的かつテクニカルなスキルが必要とされるため、手に職をつけたい方に最適な選択肢となるでしょう。
さらに、志木市では、新しい建築物の建設はもとより、歴史ある建物の修復なども行われており、多彩な経験を積むことができるため、職人としての自己成長を実感することが可能です。

異業種から転職して成功する秘訣

異業種から建設業界への転職を考えている方々にとって、業界の知識やスキルはもちろんのこと、現場でのコミュニケーションやチームワークも重要です。
転職成功の秘訣は、自ら積極的に学ぶことはもちろん、周囲からのサポートを得やすい環境を選ぶことにあります。
弊社では、未経験者が現場で活躍できるよう、先輩職人が丁寧に指導する体制を整えております。
アットホームな社風の中で、実務を通じて手に技を培いながら、建設業界での新しいキャリアを築いていけるでしょう。

あらい左官工業で新たなキャリアを

弊社では、お客様へ最高の仕事を提供しつつ、社員一人一人の成長とキャリア形成をサポートしています。
様々な現場での経験を通じ、一人前の職人としてステップアップしていただける機会が多く用意されているのです。
また、弊社は、志木市だけでなく朝霞市を含めた関東エリアで活躍する会社であり、広範囲にわたるプロジェクトに取り組んでおります。
未経験者だけでなく転職者も積極的に受け入れており、異業種からのチャレンジを歓迎しています。
ぜひ、弊社で新しいキャリアをスタートさせてください。

私たちと一緒に未来を築きませんか?

職務経歴書
弊社では、これからも続く建設業界の未来を支えていく新たな仲間を募集しています。
現在、左官工事を通じて活躍したいスタッフを積極的に採用中です。
ぜひ、求人応募フォームからお問い合わせください。
あなたのご応募、心からお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。