BLOG

建設業界の左官工事はキツイって本当?

こんにちは! あらい左官工業株式会社です。
弊社では、埼玉県志木市を拠点に、埼玉県朝霞市など関東各地で建設業界における左官工事・外構工事を承っております。

左官工事というお仕事に対して「キツそう」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、左官工事が本当にキツイのかどうかについて解説いたします!

長い下積み期間がキツイ?


左官工事は数ある建設業の中でも特に一人前として認められるようになるまでの期間が長いお仕事です。
個々人の習熟スピードの差を鑑みても、現場を任せてもらえるほどのレベルに達するまでには10年前後はかかるでしょう。
さらに上の、ベテランの職人として認められるには、およそ20年もの修行が必要です。
それほど左官工事は難易度が高く、奥深いのです。
簡単には極められないからこそ一歩ずつ成長を感じられて楽しい・面白いと感じられるという声も少なからずございますが、早く一人前として認められたいという方にとってはキツイと感じやすいかもしれません。

プロを目指すなら弊社まで!

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、建設業の経験の有無は問いません。
頼れる先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、着実にプロへと成長できますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

外構工事・左官工事なら埼玉県志木市の『あらい左官工業株式会社』へ|求人募集中
あらい左官工業株式会社
<本社>
〒353-0003
埼玉県志木市下宗岡4-22-24
<事務所>
〒353-0003
埼玉県志木市下宗岡4-29-33-201
TEL:090-7716-9062 FAX:048-278-5128

関連記事一覧